投資顧問会社の株式会社G&Dアドヴァイザーズが運営するWebサイト

ニュース情報

ウェルプレイド・ライゼストがイベント・プロモーション子会社を設立

要約
ウェルプレイド・ライゼストが、日本初のeスポーツ上場企業として、イベント・プロモーション子会社である株式会社en-zinを設立することを発表しました。ウェルプレイド・ライゼストは、オフラインイベントの制作体制を強化し、幅広いサービス展開を目指すとともに、eスポーツイベントの企画・運営事業を中心に事業を拡大しています。新型コロナウイルス感染症の制限解除に伴い、オフラインイベントの需要が増加していることから、子会社の設立によりさらなる成長が期待されています。

日本初のeスポーツ上場企業であるウェルプレイド・ライゼストが、イベント・プロモーション子会社である株式会社en-zinの設立を発表しました。ウェルプレイド・ライゼストは、eスポーツイベントの企画・運営を中心に事業展開しており、新型コロナウイルス感染症の制限解除に伴い、オフラインイベントの需要が増加しています。このような状況を受けて、ウェルプレイド・ライゼストはen-zinの設立により、オフラインイベントの制作体制を強化し、幅広いサービス展開を目指しています。

株式会社en-zinの代表取締役である櫻井勇輔氏は、ゲーム・eスポーツイベントの制作業務やプロモーションなどに長年携わってきた経験豊富な人物です。彼の専門知識や経験を活かし、ウェルプレイド・ライゼストはオフラインイベントの制作体制を一層強化し、eスポーツイベントの企画・運営事業を更なるレベルに引き上げることが期待されます。

ウェルプレイド・ライゼストは、eスポーツ業界の成長に伴い、独自のビジネス戦略を展開しています。ビジョン「WearetheGAMINGLIFESTYLECompany」として、ゲーム・eスポーツの周辺領域への事業拡大を進めており、en-zinの設立はこのビジョンを具現化する重要な一歩となります。eスポーツの人気は今後も拡大すると予想され、オフラインイベントの需要も増加する可能性が高いため、子会社の設立によってさらなる成長が期待されます。

ウェルプレイド・ライゼストが新たな子会社en-zinを設立することで、オフラインイベントの制作体制を強化するだけでなく、幅広いサービス展開を進めることができるでしょう。eスポーツの人気や需要の増加に合わせて、ウェルプレイド・ライゼストの事業拡大が加速していくことが予想されます。このような成長は、eスポーツ業界だけでなく日本経済にもプラスの影響をもたらすと考えられます。ウェルプレイド・ライゼストが子会社の設立を通じて、さらなる成功を収めることを期待しています。

【関連銘柄】
9565 ウェルプレイド・ライゼスト

一覧に戻る